ドイツ・オーストリア・スイス :: 5日目 (2005/3/23 Wed)

塩の城、ザルツブルグ (salzburg)

ミュンヘンのユース、CVJM Jugendgastehaus で朝食。


朝食後、ユースをチェックアウトし、ミュンヘン中央駅へ。
ミュンヘンからオーストリアのザルツブルグに向けて出発。


2時間ほどで列車はザルツブルグ駅に到着。


ザルツブルグ駅でスイスのチューリヒ行きの夜行列車の切符を購入。
コインロッカーにバックパックを預け、ザルツブルグの街へ。

最近ヨーロッパの街でよく見かける牛の像。 鮮やかなペイントが特徴的。


ザルツブルグの街を紹介してくれるようです。。。


川を渡ってザルツブルグ旧市街へ。


黄色いモーツァルトの家。


モーツァルトの家の1階はお洒落なカフェ。


旧市街の路地には可愛い看板がいっぱい。


旧市街の中心広場で行われていたチェスの対戦。


高台にあるザルツブルグ城へ行ってみることにする。


ザルツブルグ城。


ザルツブルグ城内。


ザルツブルグ城から眺めた旧市街(その1)。


ザルツブルグ城から眺めた旧市街(その2)。


城の高台を降りて再び旧市街へ。
ちょっとした小道に入るとかわいいお店がたくさん見つかる。


道路に描かれるチョークペインティングに夢中。


立ち飲みコーヒーでちょっと休憩。


旧市街に別れを告げ、近くの公園へ。


公園のベンチに座ってお菓子を食べていると子供に絡まれる(笑)。

慌ててお母さん登場。


お母さんと子供に別れを告げ、公園からザルツブルグ駅の方へ向かって歩く。
街並の中でひときわ目立つ赤いシルエット。


旧市街の外では、普通に自転車が走っている。


駅の近くのショッピングモールに立ち寄ってみる。
ショッピングモール内にスーパーがあったので、ちょっとお買い物。


駅に戻る途中にあった中華料理屋で夕食。 ザルツブルグ駅のコインロッカーでバックパックをピックアップし、夜行列車を待つ。 夜行列車は次の目的地、スイスのチューリヒへ向けてゆっくりと出発。


→ 6日目へ続く

旅行記

このページのトップへ