ドイツ・オーストリア・スイス :: 2日目 (2005/3/20 Sun)

音楽と森の都、古都ウィーン (Wien)

今日は日曜日なので、王宮の礼拝堂でミサがあるらしい。
友人が行きたいと言うので早起きして礼拝堂に並んでみる。


ミサの最後は、ウィーン少年合唱団が唄ってくれるらしい。
さすがは有名な歌声。。。


ウィーンは以前旅行したので、私は適当に観光。
王宮の周りによく走っている馬車。


スペイン乗馬学校のチケット売り場はこちらです(私)。


シュテファン寺院(ミニチュア)。


シュテファン寺院。


シュテファン寺院の塔に登ることができるらしいので、エレベーターで登ってみる。
シュテファン寺院の塔の上からのウィーン旧市街の眺め(その1)。


シュテファン寺院の塔の上からのウィーン旧市街の眺め(その2)。


シュテファン寺院の屋根。


シュテファン寺院の塔を降りて、旧市街を散策。
色鮮やかなお菓子で埋め尽くされた店頭。


アンカー時計は正午にカラクリ時計が動き出し、歴代の有名人が次々に現れる。

それぞれの時間の有名人の表。10時のところが見えない。。。


次に、市立公園へ。
公園のベンチで昼食のサンドウィッチを食べる。


有名なヨハン・シュトラウス像。


トラムに乗って国立オペラ座へ。


国立オペラ座の見学ツアーに参加して内部を見て回る。


国立オペラ座のホール。


国立オペラ座を後にし、カフェで一休み。


カフェで休憩後、ベルヴェデーレ宮殿へ。


ベルヴェデーレ宮殿からウィーン南駅へ行き、南駅からSバーンでウィーン北駅へ。
北駅の近くにあるプラーター大観覧車に行ってみる。
プランター大観覧車に到着した頃はもう真っ暗だった。


どうやら歴史のある観覧車のようだ。


観覧車の周りはちょっとした遊園地になっている。

でもちょっと趣味が…。

遊園地のあちこちに意味不明な不思議な像がある。


プラーター大観覧車のある遊園地から路面電車でユースに戻る。

→ 3日目へ続く

旅行記

このページのトップへ