アイスランド旅行記 :: 8日目 (2004/9/20 Mon)

アイスランド一周達成! Akureyri → Reykjavik

快適な街アークレイリに後ろ髪を引かれつつ、首都レイキャヴィックに移動する。
アークレイリ=レイキャヴィック間はさすがに9月でも毎日バスが運行している。
バスも今までと違って大型↓


レイキャヴィックまで途中休憩がほとんどなくて残念。
今までのように小さなバスで小さな街を寄りながら、運転手さんの気まぐれで適当に休憩を取りながら行くのが楽しかったのにな。
朝の9時にアークレイリを出発して15時ごろレイキャヴィック到着。
この区間のバスはあんまり楽しくないので、飛行機で一気に行ったほうがいいかもしれない、と今さらながら思う。。
レイキャヴィック到着後、地図を片手に予約していたユースホステルを目指して歩く。
(アークレイリのユースでレイキャヴィックのユースの予約をしてもらっていた)
遠い…バックパックだときついな。


途中、休憩も兼ねてクリングラン・ショッピングセンターに立ち寄る。
ハードロックカフェで Tシャツ&ピンバッチをいくつか購入。
友人はディバックを買っていた。さすがお金持ち
夕食の食材なども購入。
バックパックで店内を徘徊は目立つ…↓


ユースホステルに着く頃には日が暮れかけていた。
街の中心部から遠すぎ…。 → 9日目へ続く

このページのトップへ